Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

有料のワードプレステーマであなたの収益もアクセスも上がらない理由

ワードプレスを使ってブログコンテンツを作成していて、こんなことを思ったことはありませんか。

『あー、もっとオシャレなデザインのテーマにしたいなー』

綺麗なデザインのテーマがゴロゴロとウン万円で売られていて、既に購入した経験があるかもしれません。

でも、そんなウン万円のテーマなんて要らないし、そこにお金を掛けてもアクセスは増えません(笑)そのような事実を隠して紹介している情報アホリエイターの悪知恵に引っかかったあなた。

今日も情報アフィリエイトの夢をぶち壊していきますので、よろしくおねがいしますね(笑)

客はブログのデザインなんて見ていない

日本人の悪いところは、外見ばかり気にするところです。もし、あなたがブログのテーマをコロコロ変えているなら、この記事をよく読んでくださいね。

ブログに訪れるお客さんは、基本的にブログのデザインがどうだかなんて全く気にしていません。

それは、あなたが僕のブログのデザインを気にしていないとの同じです(笑)

ブログコンテンツは文章が全てなのにね。

でもそれを知らない人は『ブログのデザインを新しくしたら、気分転換になるかもしれない』

と、有料のワードプレスのデザインを検索しだします。

その有料デザインはバックグランドにユーチューブの動画が流れたり、魅力的なかっこいいボタン、LPスタンドまで付いているんです。

あらあら、宣伝文句に流されて財布からクレジットカードを取り出して購入してしまいました。

ウキウキして買ったそのワードプレスのテーマを今度はイジって楽しんで、まるで童心に帰った無邪気さで「立体ボタンを付けて~」なんて鼻歌交じりで(笑)

次はその感動を記事にするべく、自分が買ったワードプレスの有料テーマを情報アホリエイトします。

『僕が無料テーマから有料テーマに変えた理由』とか自己正当化した記事にしちゃったりして。

でも、数カ月後は一体どうなっているでしょうか。

再び、有料のワードプレスのテーマを買っちゃっているんです(笑)。ブログを見に来た、お客さんの気持ちは考えたことがありますか。

『はぁ…、つまんないブログだなぁ(そっ閉じ)』

お客さんはブログの文章しか見ません。デザインをいじる暇があるならブログの内容を充実させましょう。

有料テーマも無料テーマも変わらない

実際、ブログの収入はおいくらなんでしょうか?月に1000円も稼げていないのに、ウン万円もするワードプレスのテーマ買っちゃって大丈夫なんですか?

『高いテーマを入れたら、アクセスぐーんって伸びて収入アップ間違いなしだから大丈夫!』

もしかしたら買ってしまった方は自己正当化していませんか?残念ですが、アクセスも収入額も変わりません。

何度も言いますが、ブログのコンテンツの価値は文章が全てだからです。

発信している内容がつまらなければ、お客さんは満足もしませんし二度とブログに来てはくれません。

お金を出してしまったのは、自分がテーマを変えて楽しみたかったからです。そんなのはお客さんがブログに求めていることではありませんよ。

お金を出して有料のテーマにするならきちんと収益が上がってからにしましょうよ。

でも、変える理由がないなら変える必要もありませんけどね。実際、無料のテーマで月に数百万円も稼いでいるブログ運営者はたくさんいます。

高いテーマを買うのは購入者の自由と言ったら、自由ですけども。ブログを運営している目的は何だったんですかね。

デザインに気が散ってブログ書けない症候群

最近のブログは、デザインが洗練されています。アニメーションが動いたり、CSSカスタマイズで初心者でもプロ並みのブログが作れてしまいます。

そこに惹かれて、ワードプレスのテーマ買っちゃった人も多いんじゃないでしょうか。でも、これには大きな落とし穴があるんです。

『デザインに凝りだしてブログが書けない』

自分だけのテーマパークを作っている錯覚に陥り、気づけばデザインに時間を取られ過ぎて、肝心なブログのコンテンツはどうなっているのでしょうか。

デザインを充実させるのにさぞかし充実した時間だったと思います。まぁ、そんな人はブログを辞めてWebデザイナーを目指したほうが良いんじゃないでしょうか。

ブログはコンテンツ命と考えを心得ている人は、邪魔なデザインや機能なんて要らないことをよーく知っています。

あなたはブログが好きなんでしょうか。デザインに注意を逸らされるのなら考えを改めましょう。

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」ですよ、マジで。

デザインに凝りたいなら、稼いだ金でプロにお願いすればいいですしね(笑)Webデザインはあなたの仕事なんですか。違いますよね。

有料のテーマにするなら儲けてからやれば?

『高い金を出したテーマの方が優秀に決まっている!』

こんな考えを持っているなら、情報アホリエイターの良いお客さんです。おめでとうございます。

有料テーマには確かに無料テーマに無い色々な機能が付いていますけど、ほとんどの人には使いこなすことが出来ません。それが真実です。

更に言うと、カッコいいテーマや可愛いテーマって飽きるんです。イケメンや美人と付き合っても、大抵飽きるのと同じです(笑)

じゃなかったら、コロコロと他の有料のテーマにあなたは鞍替えしませんよね。

せっかくブログで収益をあげようと思っているのならば、なんでお客さんはお金を出すのか考えるべきですよ。

それを知らずに、情報アフィリエイトなんてしたらとーっても恥ずかしいです。今回ワードプレスのテーマのお客さんになってしまった人もその理由が良くわかる、おすすめの書籍を紹介しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする